宿泊予約
レストラン予約

menu

宿泊予約

宿泊予約

レストラン予約

レストラン予約

new graduate

新卒採用

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. 新卒採用

求める人物像

『人間として正しいことを貫く』

常に「人間として何が正しいのか」ということを判断基準として経営を行っています。
「人間として正しいこと」とは、正義、公正、勇気、誠意、謙虚、愛情などという、
誰もが子供の頃から教わってきた、人間として身につけるべき、最も基本的な倫理観のことです。
「騙してはいけない」「嘘をいうな」「正直であれ」などという、単純であっても人間として守るべき、
最も基本的な行動規範の事です。

先輩社員からの
メッセージ

販売・サービススタッフ

私は入社以前は別の職種を検討していましたが、キャビンアテンタントへの憧れもあり、JALというネームバリューと英語を話す機会がある事に惹かれ、就職を決めました。
現在フロント業務を務めていますが、毎日違うお客様とお会いしていく仕事です。人の気持ちを理解し、相手に合わせて臨機応変な対応が求められますし、業務を通して身に着けることができます。
また、当社はアットホームで社内の雰囲気が非常に良いことや、勤務時間に柔軟性があり、出産を経験した後も子育てと仕事を両立する事ができる点が魅力だと思います。

選考・説明会について

調理部門

2025年卒選考 選考につきましては、エントリーシートの提出が必須となります。
【エントリーシート随時受付中】
※ただし、募集人数に達した場合は、締め切らせていただく場合がございます。予めご了承ください。
会社説明会 専門職の求人サイト「キャリアマップ」にて、説明会日程案内中
https://www.career-map.biz/home ※開催日時をご確認のうえ、気軽にご応募下さい。
説明会
応募方法
①か②、いずれかの方法でお申込み下さい。

① 「キャリアアップ」よりお申込み
② 画面を下にスクロールしていただき、「採用窓口」よりメールもしくはお電話にてお申込み

サービス部門

2025年卒選考 選考につきましては、エントリーシートの提出が必須となります。
【エントリーシート随時受付中】
まずは気軽にオンライン説明会からご参加ください!
 ※「マイナビ2025」にて、オンライン説明会日程案内中
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp246909/outline.html
 
1DAY業界研究(2026年卒対象) 現在調整中
※追加の日程が決定次第公開いたします。
1DAY業界研究
応募方法
①か②、いずれかの方法でお申込み下さい。

① 京都お仕事マッチング診断「ジョブこねっと」よりお申込み
https://webjobpark.kyoto.jp/
② 画面を下にスクロールしていただき、「採用窓口」よりメールもしくはお電話にてお申込み

募集要項

調理部門

募集職種 調理部門(洋食調理・宴会調理・中国料理調理・鉄板焼調理・ベーカリー/ペストリー)
応募方法 【エントリーシート提出方法】
いずれかの方法でご応募ください。
①ホームページ最下部にある「エントリーシート」のPDFをダウンロードし、下記メールアドレス宛にエントリーシートを添付の上応募。
②ホームページ最下部の エントリーシート をクリックし、必要事項を入力の上応募。

【選考日時の予約方法】
キャリアマップのサイトからご希望の日時をメッセージにてお送りください。
応募資格 2025年3月卒業見込みの方
採用予定数 4名(2023年度採用実績4名)
雇用形態 正社員
初任給 専門学校卒 月給183,000円(2年生)、176,000円(1年生)※2024年計画
諸手当 家族支援手当、時間外手当、深夜業手当、通勤手当(上限45,000円/月)など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
福利厚生 社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)、京セラ従業員持株制度(奨励金支給あり)、財形貯蓄、産前産後休暇、育児休職制度、育児短時間勤務制度、借上げ社宅制度、退職金制度、従業員食堂、慶弔見舞金、出産祝金、永年勤続表彰制度、京セラグループ保険(生命保険・自動車保険ほか)
その他、社員割引制度、社内レクレーションほか
勤務地 ホテル日航プリンセス京都
勤務時間 シフト勤務 / 実労働7時間30分・休憩1時間
休日・休暇 年間105日、年次有給休暇、特別休暇ほか
年次有給休暇 入社初年度 10日、2年目以降法定に準ずる
教育研修制度 入社時研修、新入社員フォローアップ研修、フィロソフィ研修、ホスピタリティ研修、TOEIC受験補助、通信教育修了者補助など
選考プロセス 【一次選考】
【二次選考】
一次選考後、二週間以内に実施予定

サービス部門

募集職種 サービス部門(宿泊部門・料飲部門・宴会部門)
応募方法 【エントリーシート提出方法】
マイナビ2025内「My Career Box」にて随時受付中
※ 提出用「My Career Box」のURLは、説明会参加後にご案内させていただきます!
応募資格 2025年3月卒業見込みの方
採用予定数 4名(2023年度採用実績2名)
雇用形態 正社員
初任給 大卒198,000円 短大・専門学校(2年生)183,000円 ※2024年計画
諸手当 家族支援手当、時間外手当、深夜業手当、通勤手当(上限45,000円/月)など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
福利厚生 社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)、京セラ従業員持株制度(奨励金支給あり)、財形貯蓄、産前産後休暇、育児休職制度、育児短時間勤務制度、借上げ社宅制度、退職金制度、従業員食堂、慶弔見舞金、出産祝金、永年勤続表彰制度、京セラグループ保険(生命保険・自動車保険ほか)
その他、社員割引制度、社内レクレーションほか
勤務地 ホテル日航プリンセス京都
勤務時間 シフト勤務 / 実労働7時間30分・休憩1時間
休日・休暇 年間105日、年次有給休暇、特別休暇ほか
年次有給休暇 入社初年度 10日、2年目以降法定に準ずる
教育研修制度 入社時研修、新入社員フォローアップ研修、フィロソフィ研修、ホスピタリティ研修、TOEIC受験補助、通信教育修了者補助など
選考プロセス 会社説明会(参加推奨)

エントリーシート提出

【一次選考】個人またはグループ面接

SPI(適正検査)※一次選考通過者のみ

【二次選考】役員との個人面接  ※一次選考後、二週間以内に実施予定

内々定
選考日時 随時
応募いただいた方には、今後の選考に関するご案内をさせていただきます。
採用窓口  〒600-8096 京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
総務部 採用担当宛て
MAIL:saiyou@princess-kyoto.co.jp
TEL:075-342-2413(総務直通)
担当:中谷・早川

個人情報に関して

ご応募いただきました方々の個人情報につきましては、採用選考に関する業務のためのみに使用させていただきます。
法令等により開示を求められた場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示・提供することはございません。

郵送でのエントリー

エントリーシートを印刷記入の上、下記宛先まで送付してください。

〒600-8096
京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
総務部 総務課 採用係
E-mail : saiyou@princess-kyoto.co.jp

採用に関する
お問い合わせ

メールフォームで受付

お問い合わせ

お電話で受付

075-342-2413

One Harmony

入会金・年会費無料

One Harmony カード券面

オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラム。会員優待料金などの特典はもちろん、ホテル日航プリンセス京都のプレミアムセレクションへ登録していただくとご利用いただけるオリジナルバースデー特典など、さまざまな特典をご用意しております。

  1. 宿泊優待料金
  2. 駐車場割引優待
  3. レストラン・バー10%OFF
社会貢献活動ホテル日航プリンセス オンラインショップテイクアウト商品ホテル日航プリンセスが受賞した各種アワードのご案内採用情報よくあるご質問
  1. facebook
  2. instagram
  3. X (twitter)
  4. youtube
  5. line